ひかり法律事務所で過払い金請求はできるの?費用は?

ラジオでよく過払い金請求という言葉を耳にしませんか?

もしかすると返済したお金が返ってくるかもしれませんよ。

 

事実私も過去に過払い金請求を行った事があるのですが、過払い請求をして約30万円のお金が返ってきました。

 

確かに過払い金と聞いても返って来るとは思いませんし、手続きも面倒だと思う人も多いと思います。

 

私も請求する前は面倒だと思っていましたが、本当は払わなくても良いお金を払ってしまったと聞いたら、何だかもったいない気がしてしまって、ちょうど車の頭金が欲しかったので試しに請求だけしてみようと思いました。

 

ただ消費者金融からお金を借りたのは数年前だったのと当時の請求書なども無く、完済したのも覚えていなかったので駄目かと思っていたのですが、ひかり法律事務所のホームページを見ると、ホームページ上で自分が過払い金請求出来るかどうか診断できる「5秒で診断過払い金チェッカー」というものがあり、入力してみるとどうやら私は過払い金の対象になるらしく、すぐに連絡を取りました。

 

その後電話で詳しい話を聞き、事務所に行って過払い金請求を行ったのですが、その手続きはすごくスピーディーで簡単に済みました。

 

料金に関しては、過払い金があるかどうかの調査費用、着手金などはかからず、過払い金が出た場合には料金を払うシステムになっており、過払い金の21.6%が報酬になっているようです。

 

報酬から弁護士費用を支払うシステムだったので事前にお金を用意しなくても良いですし、連絡をしたら後は弁護士の方に任せておくだけで済んだので、その点はひかり法律事務所を選んで良かったと思います。

 

特にひかり法律事務所は過払い金を得意にしている法律事務所のようで、対応も良く料金も良心的でした。

 

私の経験から言いますと、過払い金請求は絶対やった方がいいです。ひかり法律事務所では過払い金の調査や相談も無料でやってくれるので、お金がかからずに数十万円のお金を得る事が出来ます。

 

また過去の請求書や借り入れ時期、借りていた会社があやふやでも対応してくれたので、お金が欲しい人は是非過払い金請求をした方がいいでしょう。

 

過払い金請求は時効があるらしく早めに行わないと請求できないようなので早めに請求しましょう。

 

私は過払い金請求のおかげで車を無事に買えました。電話一本で30万のお金が貰えたのは本当に良かったです。

 

過払い金請求する会社によっては請求する際に時間がかかるケースがあるようで、スムーズにいけば大体4ヶ月位で請求出来ますが、訴訟になった場合には1年以上かかる場合もあるので注意が必要です。

 

特にアイフルや経営状態が悪い金融業者に過払い金請求を行う場合には長期化する恐れがあるとされており、よく弁護士の方と相談して過払い金請求を行いましょう。