ひかり法律事務所とアヴァンスを比較したらどちらがいいの?

借金を抱えていると明日を迎えるのが憂鬱ですよね。

 

私も過去に借金を抱えていた時期があり、遊んでいても仕事をしていても借金が気になっていました。

 

借金問題を解決する方法には法律事務所を利用する事で、借金を無くしたり減額する事が出来るので、自力で借金の返済が難しくなってしまった方は法律事務所を利用すると良いでしょう。

 

法律事務所といっても数多くあり、どの法律事務所にお願いすれば良いか迷ってしまうと思います。事実私もどの法律事務所にお願いしようか迷ってしまい、最終的には口コミサイトで評判が良かったひかり法律事務所にお願いしました。

 

実はひかり法律事務所と同じくらい評判の良かったアヴァンス法律事務所と迷ったのですが、なるべく自宅に近い方が良いという事でひかり法律事務所を選びました。

 

この2社の口コミサイトやネットの評判を比較してみると、ひかり法律事務所は悪評も確かにありますが良い口コミが結構ました。

 

料金に関しては過払い金の報酬を比較してみると、ひかり法律事務所は過払い金1社×21.6%の報酬を取るのに対して、アヴァンス法律事務所は16%の報酬となっており、料金に関してはアヴァン法律事務所の方がお徳かもしれません。

 

ただし任意整理に関してはひかり法律事務所の方が安い設定になっているので、アヴァン法律事務所が低料金という訳ではないようです。

 

その他に関して比較すると、弁護士への相談料が無料だったり、メール相談も出来るなど同じような感じなので、どちらの法律事務所でも変わらないようです。

 

個人的な意見としてはひかり法律事務所を利用しているので、ひかり法律事務所がお勧めですね。

 

お勧めの理由にはスタッフが丁寧で最後まで面倒を見てくれた点や、弁護士の方が話しやすく親身になって相談に乗ってくれた点も嬉しかったです。

 

弁護士というと気難しくて無愛想なイメージがあったのですが、笑顔を交えての相談だったので、こちらの緊張も解れて話しやすかったです。

 

アヴァンス法律事務所でも親切な弁護士の方が居ると思いますが、実際に体験した意見としてはひかり法律事務所の方が良いと思いますね。