ひかり法律事務所の交通費無料?

借金で悩んでいると毎日が不安じゃないですか?

家族に内緒で借金をした方は誰にも言う事が出来ず不安ですよね。

 

私も過去に家族に内緒で借金をした事があり、誰にも相談出来ずに悩んでいた時期がありました。

 

私は最終的に任意整理という道をとり完済する事が出来ましたが、自力で返済が難しいという方は法律事務所を頼って債務整理をすると良いでしょう。

 

ただし債務整理といっても色々お金がかかるのが難点でもあります。

 

最近テレビCMやラジオでも耳にするようになった、ひかり法律事務所では任意整理は1社につき約2万円プラス成功報酬として減額の数パーセントとしており、借金を減らすのにもお金がかかります。

 

また自己破産などをしようとすれば約30万弱のお金が必要になったりと自己破産をするのにも一苦労だと思います。

 

ただしこれはひかり法律事務所だけが取っている訳ではなく、他の法律事務所でも同じような金額を設定しており、ひかり法律事務所は比較的安く設定しているように感じます。

 

一般的には弁護士への相談料は1時間1万円が相場ですが、ひかり法律事務所では弁護士への相談料は無料としており借金で悩んでいる方はまず相談してみると良いでしょう。

 

弁護士への報酬以外にも色々な費用がかかる所があり、例えば経費ということで交通費や印紙代、封筒代といったものを請求する所もあり、色々な名目で料金を請求する法律事務所もあるようです。

 

その点ひかり法律事務所のホームページを見ると事務手数料として32400円と記載されており、事前に報酬とは別にかかる費用も書かれているので安心出来ると思います。

 

ただしひかり法律事務所のホームページを見ても交通費の内訳が書かれていないので、場合によっては交通費がかかる恐れがあるので事前に確認しておいた方が良いでしょう。

 

例えば依頼者が地方だった場合には出張費や裁判所までの交通費などを取る所もあり、私が以前お願いした法律事務所では地方から東京の裁判所までの交通費を請求されました。

 

借金が無くなるというと気持ちがどんぶり勘定になってしまい細かい請求額を見落としがちになってしまいます。弁護士報酬料は法律事務所によって違い、安いからといって良いとも限りません。

 

口コミサイトを見るとひかり法律事務所などはスピーディーで感じが良いと書かれており、法律事務所選びには実際に利用した方の口コミサイトを参考にしてみるのも良いでしょう。

 

裁判になれば弁護士の腕で黒の物も白になります。優秀で良心的な法律事務所を選んで借金生活から抜け出しましょう!