ひかり法律事務所の自己破産の費用は?

借金で毎日辛くないですか?

毎日督促の請求が来ると辛いですよね。私も複数の消費者金融から借金をしており、最終的に自己破産をしたので借金の辛さは良くわかります。

 

私の経験から自己破産はなるべくならしない方が良いですが、どうしても借金から抜け出せないならやるべきです。

 

その理由には自己破産をする事で借金だけではなく、財産も処分しなくてはならず、マイホームや車も処分対処になるかもしれません。

 

他にも長期旅行、カードローンを今後組みにくくなるといった点もあり、今後銀行審査も厳しくなってしまいます。

 

しかし自己破産をする事で借金を帳消しにする事が出来、人生の再出発に繋がるので自己破産という手続きは無くてはならないものだと思います。

 

ただ自己破産といっても簡単に出来るものではなくお金も時間もかかります。

 

私がお世話になったひかり法律事務所では、自己破産をするのに約32万4千円ぐらいかかり、その他にも裁判申し立て費用などが数万円かかったと思います。

 

お金が無いから自己破産するのにお金が最初にかかるとなると自己破産も出来ないですよね。

 

私も自己破産のお金が無くて親戚に頭を下げてどうにかお金を工面できましたが、自己破産をするにもどこの法律事務所でも最初にお金が必要なようです。

 

ただしひかり法律事務所では、弁護士費用を分割で支払う事もできるようなので、一度に30万ものお金を用意しなくても良いようです。

 

月々の返済額はこちらの収入に応じて対応してくれるので、無理なく返済する事が出来ますね。

 

金融業者への返済だと利息や催促の電話が時間問わずに来ますが、弁護士への返済ではそのような事は無く精神的にも楽になると思います。

 

私もいざ自己破産をしてみると最初は不安でしたが、何百万もの借金が無くなり将来に希望を持つ事が出来ました。

 

私の経験から自己破産にはお金がかかりましたが、ひかり法律事務所の方に相談して良かったと思います。

 

他の法律事務所はどうだか判りませんが、ひかり法律事務所ではこちらの意見をしっかり聞き、どうして自己破産をするまでになったのか詳しく聞いてくれたり、どうにか返済できないかなど調べてくれました。

 

自己破産をするにもメリットだけではなく、デメリットもある事もしっかり教えてくれましたし、信用出来る態度だったのが良かったです。

 

他の法律事務所でも自己破産の手続きは出来ると思いますが、親切で親身になって相談してくれる法律事務所を探している方は、ひかり法律事務所がお勧めだと思いますよ。