ひかり法律事務所の初期費用はいくらかかる?着手金不要って本当?

借金で毎日不安に思っていませんか?

借金があると何をやっていても楽しくないですよね。私も過去に借金をしていた事があったので、借金があった時代は苦労しました。

 

自分でどうにか返済できればいいのですが、複数から借り入れを行っている場合、月々の返済額も多くなり、延滞をすると延滞金が付いてしまい、最終的には返済が追いつかなくなってしまうんですよね。

 

私もそんな自転車操業で返済をしていたのですが、とうとう返済が追いつかなくなり法律事務所にお世話になる事になりました。

 

法律事務所に行く前は自己破産をするものだと思っていたのですが、インターネットで評判の良かったひかり法律事務所に行った所、自己破産しなくても返済していけるという結果になり、私は任意整理をお願いしました。

 

ひかり法律事務所は相談料は無料だったので、電話やメールなどで相談する事ができました。着手金については2社まで54000円で3社以上になると21600×件数となる仕組みになっていました。

 

その後成功報酬が21600×件数になっており、料金の支払いが難しい方は弁護士費用の分割にも応じているようなので、一度相談してみるといいかもしれませんね。

 

また最近よく耳にする過払い金に関しては、ひかり法律事務所は着手金不要で請求する事が出来るので、過払い金の請求をするならひかり法律事務所がお勧めかもしれませんね。

 

基本的にどこの法律事務所でも着手金を取り、成功報酬として請求額の数パーセントを取る仕組みになっています。

 

特に過払い金に関しては借金を減らす事だけではなく反対にお金が返って来るケースも有るので、心当たりがある方は行った方が良いでしょう。

 

ひかり法律事務所では特に過払い金請求に力を入れているようで、着手金、過払い金請求、過払い金があるかどうかの調査、過払い金の相談など無料で行う事が出来る点も魅力の一つでした。

 

債務整理などを行うと着手金などがかかってしまうようですが、過払い金の請求に関してはリーズナブルな設定がされており、成功報酬に関しても過払い金額の21.6%となっているので、他の法律事務所よりも安い設定だと思います。

 

債務整理をしたり法律事務所を利用すると最初にお金が必要と思ってしまう方も多いと思いますが、過払い金に関しては返って来る過払い金から報酬を支払う事になるので、改めてお金を用意しなくても良いようです。

 

過払い金は本来は払わなくても良いお金なので、めんどくさがらずに返してもらった方が良いと思います。私の知り合いは過払い金請求で30万円も返って来たので、心当たりがある方は無料で色々やってくれるので、ひかり法律事務所で請求してみてはいかがでしょうか。