ひかり法律事務所はパチンコや競馬などギャンブルの借金でも相談可能?

ギャンブルで借金作ってしまい後悔していませんか?

ギャンブルって熱くなってしまうとつい後先考えずに借金をしてまでもやりたくなってしまいますよね。

 

私も過去にギャンブルで借金を作ってしまった経験があり、主にパチンコ、競馬で借金を作ってしまいました。

 

数万円の借金であれば返済も可能だったのですが、金額も数百万単位にまで膨らんでしまい、会社や自宅にまで電話や手紙がガンガン来るようになり、自力では返済が難しい段階になってしまいました。

 

借金の問題は法律事務所が良いという話を友人から聞いたのをきっかけに、色々インターネットで法律事務所を調べていると、利用者からも好評で口コミも評価も高かった、ひかり法律事務所に相談してみる事にしました。

 

通常弁護士に相談する場合には1時間5千円から1万円取られると聞いていたので、友人からお金を借りて行こうと思っていたのですが、事前にひかり法律事務所に電話して借金の事を相談してみると、メールや電話での相談は無料で行っているので、いつでも電話してくださいという対応でした。

 

その後借金をどうにかする為に法律事務所に行ったのですが、どうやら通常ギャンブルで作った借金は免責不許可事由に該当するようで、自己破産出来ないという話だった

のですが、私の担当してくれた弁護士の方がとても親切で熱心な方だったので、私の資産状況、借金の経緯などを色々調べてもらい、自己破産できるようにしてくれました。

 

ギャンブルでの自己破産は出来ないらしいのですが、ギャンブルでも負債額や借り入れ状況なども審査の対象になり、ギャンブルで作った借金でも自己破産出来るようです。

 

借金をしたら必ず返済しないといけません。中には返済をせずに逃げている方もいますが、逃げていれば裁判所から差し押さえが来ますし、今後ローンを組むことが出来なくなるので、色々と不便な事が生じてきます。

 

ただし例え完済したとしても、一度個人情報が傷つくと信用を回復するまで5~6年程かかるとされており、早く完済して信用回復に努めるのが得策だと思います。

 

ひかり法律事務所では、競馬やパチンコで借金を作ってしまった方が相談に来るケースも多く、対応も慣れている印象を受けました。

 

他の法律事務所では断られるケースもあるかもしれませんが、少なくとも私の経験上ひかり法律事務所では競馬やパチンコが原因で作った借金でも相談にのってくれますし、自己破産の手続きもスムーズに行ってくれました。

 

現在ギャンブルで借金を作ってしまった方は早く対処した方が良いと思います。請求書には色々な数字が書いてあり判りづらいと思いますが、延滞金と利息がどんどん増えていき、放置しておくと借りた金額以上の利息や延滞金を払う羽目になってしまうので、早めに対処する事をお勧めしますね。

 

借りた物は人の物です。早く解決して楽しい人生を送りましょうね!