ひかり法律事務所は持ち家や車を売らずに債務整理ができるのか?

借金で毎日頭が一杯になっていませんか?

借金を抱えていると精神的に辛いですよね。私も過去に借金で苦しんでいたのでその気持ち十分に判ります。

 

私の場合には債務整理を行った事により借金から開放されましたが、借金があると何をしていても毎日借金の事を考えてしまいますよね。

 

借金を少しでも楽に返済出来る方法に債務整理という方法があります。債務整理の中には任意整理や特定調停、自己破産、個人民事再生などが含まれており、この中でも自己破産という単語は一度は聞いた事があると思います。

 

簡単に言えば裁判所に申請をして借金を帳消ししてもらうという事なのですが、これは借金と同時に持っている財産も失うという事になり、車や持ち家も処分しなくてはいけなくなるケースもあります。

 

また自己破産をすればクレジットカードの契約、長期間の旅行の制限、特定の仕事への就職が出来なくなるといったリスクもあり、借金が苦しいからといって安易に自己破産

をするのはお勧めできません。

 

私も債務整理をひかり法律事務所にお願いした時に、債務整理をする際に持ち家や車を処分せずに出来ないかというお願いをした所、どうやら持ち家や車を売らずに債務整理

を出来る方法があり、大事な家と車を売らずに済みました。

 

私がひかり法律事務所で提案されたのは、債務整理の中でも任意整理を行う事で自動車や持ち家を売らずに済むという事で、自己破産のように借金をチャラにする事ではなく、金融業者と話し合いを行い月々決められた金額を返済していくというもので、月々の利息や返済額の見直しなどを行い返済計画を立てました。

 

弁護士の先生の話では自己破産を行うと20万円以上の価値のある車や持ち家などは処分しなくてはならず、頑張って返済出来る金額なら自己破産をしない方が良いという

アドバイスをしてくださり、時間をかけて返済する事が出来ました。

 

また任意整理の場合でも車のローンが残っている場合には車のローンだけ任意整理しなければ守る事が出来るので、返済は大変ですが売らずに済むようです。

 

ひかり法律事務所では車や持ち家を処分せずに債務整理の相談にのってくれるので、借金があるけど大事な持ち家と車を売りたくないという方はお勧めでだと思います。

 

私の経験上、こちらの話をきちんと聞いてくれる法律事務所は安心出来ると思います。違う法律事務所の口コミを見ると、業務的な対応だった、事務員に任せっぱなし、親身になって相談にのってくれないといった口コミもあるので、法律事務所選びも大事かもしれません。

 

ひかり法律事務所では、任意整理を行う際に月々に返済出来る金額をどの位に出来るかなどを親身になって相談にのってくれたり、私の事を心配して返済計画や返済の相談に

のってくれたので、個人的にはおすすめですね。

 

債務整理の相談など無料で行ってくれるので、もし債務整理を考えているならひかり法律事務所に相談してみるといいかもしれませんよ。